レディース体験開催しました

12月28日土曜日

レディースのボルダリング体験を開催しました☺︎ 参加していただいた方々は初めてや初心者の方ばかり。

皆さん、最初はとても緊張していましたが少しづつ登り方のコツを掴んで自分自身で体の動かし方を考えながら一生懸命登っている姿がありました。

よく女性には「筋力がないから無理です…」と言われる事が多いですが、ボルダリングは筋力だけで登ることはありません☺︎全身のバランスや柔軟を上手に使う事で登ることが出来ます。
そして、どうやったら効率的に登れるかイメージすることで頭もしっかり使うスポーツなんです!

ボルダリングが女性の方にも、もっともっと親しみやすいスポーツになればいいなぁと思い、今回のイベントを開催させていただきました。

そしてボルダリング体験の後はお茶会も開催*

今回は、

箕田銀座のコンジェペイエさんの焼き菓子 Instagram@congespayescacca_m

caccaさんのキッシュ Instagram@cacca_quiche  

に来ていただきました。

そして講師をしていただいたキョーヘイ君の淹れたコーヒーも☕︎

焼き菓子もキッシュも美味しくて、みんなでワイワイめちゃくちゃ楽しかったです♪

今後もレディース体験開催させていただく予定ですのでもしご興味のある方いらっしゃいましたら是非ご参加ください

一緒に登る仲間がいるとワイワイ楽しいですよ!

※レディース体験会の詳細は決まり次第告知させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です